Mr.ノニの大爆笑ブログ [87]

ノニならノニジュースとノニ化粧品、石鹸の(有)ノニインターナショナル

トップページ| このサイトについて| サイトマップ| ご意見・ご感想

 
ノニインターナショナル

Mr.ノニの大爆笑ブログ [87]

Mr.ノニの大爆笑ブログ [87]

2007年04月25日

マンガイア空港 滑走路

ノニインターナショナルのノニはマンガイア島で収穫したものをノニジュースにしています。
そのマンガイアとはクック諸島の最南端に位置しています。
何故、ノニがマンガイア産に拘っているのかといいますと、ここのノニはとても大きく20cmく、糖度が15度(メロンと同じ)もあってとても甘いのです。
ノニもこの7年間、他の国を色々回って調べてきましたがこのマンガイア産に勝るノニはどこにもありませんでした。

お陰さまでノニインターナショナルのゴールドやエクセレントは他のノニジュースと違って、エグミや苦味、酸味がなくとても美味しいといって頂いています。
ところが行く度にノニを恐怖に陥れるのがこの小型飛行機なのです。
何が怖いかって、前輪が浮いて飛ぶ状態になっているのに後輪が浮かないのです。
人と荷物が一緒なのでジャガイモやら重いものは後部座席に積んでいるので浮上しないのです。
ノニ「あ〜〜〜〜っ、滑走路が切れるー!飛行機が浮いてないー!海に落ちるー!」

続く

Mr.ノニ

2007年04月23日

マンガイアは草ボウボウ

昨日はニワトリがノニを食べているのでは、というお話をしましたが、あの筋肉隆々はどう考えてもノニのパワーでしょうね。(笑)
その画像を見て気付かれた方もいらっしゃると思いますが、草が生えていましたよね?
そうなのです、この島は除草剤や化学肥料は一切使わないのです。
ですから草が伸びてくるとなにやら変わった草倒し機(笑)が騒音を立ててバサバサと刈るというより倒しているのです。これには大笑いしました。
ノニ「何で刈らないのですか?」と聞いたら
おじちゃん「刃が磨り減ってしまったのさ。」これじゃ全く刃が立たない?歯・・・。
ノニ自体ほとんど自生でノニの仕事に携わっている人はかごを背負い自分の土地や山に行ってノニを収穫してきます。

ヒソヒソ話ですが、何と!Mr.macaと名のる者がブログを書き始めたそうですが、当局と一切関係はありません悪しからず。

続く

Mr.ノニ