Mr.ノニの大爆笑ブログ [79]

ノニならノニジュースとノニ化粧品、石鹸の(有)ノニインターナショナル

トップページ| このサイトについて| サイトマップ| ご意見・ご感想

 
ノニインターナショナル

Mr.ノニの大爆笑ブログ [79]

Mr.ノニの大爆笑ブログ [79]

2006年09月14日

今日もこんな時間になってしもぉたぁ〜。

昨日言っていた面白い内容のブログを書かなくては、と思っていたんですが・・・。
何か自信がなくなっちゃったぁ〜。
他の話題にしようかなー、沢山新商品を発売するのでそっちの話題の方がいいかなー。

まぁ、いいか!

いえいえ、何かと言うと実はメダカをお店からもらってきた時に一緒に別のメダカもいただいてきたのです。 それが「ミッキー」というもう一回り大きなメダカなのです。
正式な種類は分かりませんが、国産ではないようです。全体が青っぽくて尾っぽにミッキーマウスの耳の形があるんです。
ともかく変わっているんです。

このミッキーがですよ!困ったことに!

前回、メダカは体の割りに卵が大きいという話をしましたよね。
実は卵だけじゃないんですわ。
デカイのは、クッッッッッ、、ソ、じゃなくウンコもでかい〜。
しかも毎日モリモリとウンコ君をするんです。
生き物だから仕方ないい?うーんそれももよく分かっているんですが・・、
最初は、癒し、癒しと思っていましたが、そんな甘いもんじゃなかったです。
お陰さまで、このメチャメチャ忙しい中、買ってきたスポイトで「チュウーチュー」ウンコ君を吸い取っているんです。
しかも彼らは(?)もっと凄いことにチョ〜贅沢な水の中で暮らしているんです。
それは地下1,000m下から汲み上げた地下水を生活の拠点としているんです。
そこに思いっきりしてくれるので「わぁおっ!」ってなるでしょう?

しかもですよ、一生懸命吸い取っているのにスポイトに反応するんです。
魚の習性なのでしょうか、隠れ屋代わりに使っているサザエの殻に近づいたもんなら
メ「なんじゃい!」と言いたげに攻撃してくるんです。
しかもメダカらしくない攻め方なんです。

何か一瞬のうちに噴き上がったまさにF1マシンのように跳ねる、飛ぶのもう攻撃なのです。
こんなメダカっていますーーーー??
Mr.ノニ「あのなぁー、あんたらのウンコ取ってあげてるじゃないのー。」
とメダカ達のこんなやり取りが毎日続いているんですぅ!
そんなメダカちゃんですが、明日からの鹿児島の出張で何か短い後ろ髪引かれてます・・・。

それでは皆さん、次回は18日に更新します。

Mr.ノニ