Mr.ノニの大爆笑ブログ [71]

ノニならノニジュースとノニ化粧品、石鹸の(有)ノニインターナショナル

トップページ| このサイトについて| サイトマップ| ご意見・ご感想

 
ノニインターナショナル

Mr.ノニの大爆笑ブログ [71]

Mr.ノニの大爆笑ブログ [71]

2005年11月04日

そりゃ酷すぎるゼィ!アサヒさんよ!2

やはりお客様から問い合わせがきましたよー。

「ノニさんのヒッポはサジーと違いますよね?」

ノニ「・・・・、同じです!商品名が違うだけです。中国名でサジーというのですね。」

こういった質問は笑い話で済みますが、中にはサジーそのものを否定してしまうような方もいらっしゃいました。
ですから、
ノニ 「あの会社が問題になったのは“サジー”そのものが問題になったのではなく、効果・効能を謳って販売をしていたからです。」
と説明はしましたけど分かってもらえたかな??
まぁ、虚実をとりまぜていたのであればまだ良かったのですが、99%が『虚』

そこでヒッポのHPに掲載しましたが、誤解のないように下記の文章を掲載しました。

全国のヒッポファンの方〜、ノニインターは心配いりません〜!!

<ヒッポジュースをお求め頂いているお客様へ>

マスコミ等の報道でサジー大手のア●●産業が特定商取引法違反(誇大広告等の禁止)で摘発されたことで「サジー」について不安をお持ちになられたことと思います。
同じ「サジー」を扱う業者として、大変恥ずかしく非常に残念に思います。
経済産業省によると、ア●●産業は昨年末ごろから、全国の新聞の折り込みチラシに「我慢しないでやせる」「魔法の果実」などと誇大な表現で広告を載せ、中国などで採れたとするグミ科の植物から作った飲料「鈴●沙棘」を販売していました。

1本30ミリリットルで、60本(1カ月分)を何と18,000円という高額で全国に通信販売していました。
経産省は根拠がなく、やせると広告することは消費者に誤解を与え悪質があると判断しました。
経産省などには約100件の苦情が寄せられており、半数近くは「やせなかった」という内容で広告には、事実無根なダイエット体験談や存在しないサジー栽培者や女優の写真を掲載していました。
今回の事件は「サジー」自体に問題があるわけではなく、「ダイエット」という販売方法が摘発の対象となっています。
弊社では豊富な栄養の「サジー」を毎日の「健康維持」にお使いいただくために販売しており一切このような「誇大広告」は行っておりません。
毎日の健康のために弊社「ヒッポジュース」を安心してお続け下さいますようお願いいたします。

続く

Mr.ノニ