Mr.ノニの大爆笑ブログ [64]

ノニならノニジュースとノニ化粧品、石鹸の(有)ノニインターナショナル

トップページ| このサイトについて| サイトマップ| ご意見・ご感想

 
ノニインターナショナル

Mr.ノニの大爆笑ブログ [64]

Mr.ノニの大爆笑ブログ [64]

2005年10月24日

大当たり!

人も集まったり、何と京都競馬場に13万人!
菊花賞レコードの大観衆に単勝110円…。

この大舞台でも、やっぱりあの馬は“飛んで”きたでしょう?

ノニ「言った通りじゃろうー?」

7番手を走ったディープインパクトがラスト100メートルから先頭を奪って、最後の直線で異次元の末脚を見せて快勝!
終わってしまえば、ディープの一人旅〜〜〜。
デビューから7連勝で菊花賞制覇!!
この勝利はデッッッッッッッカいわ。

3冠馬は1994年のナリタブライアン以来、11年ぶり史上6頭目。
無敗の3冠達成は84年のシンボリルドルフ以来、史上2頭目。
オ (^次^) メ (^コ^)デ (^ソ^) ト (^勝^) ウ (^利^)

ノニ「それにしてもちょっとヒヤヒヤしましたねー。」

何故かって?

いつもスタートは下手くそで後方から差し切るのがレース展開なのに、「デビュー以来最高のスタート」をしたために、中団に位置するという意外な展開になったのです。
しかもディープが行きたがる面を見せたのです。
そしてもっと驚いたのが、最初の3コーナーでゴールだと勘違いしてスパートを掛けそうになったのです!

ところが天才コンビは違う!

何とディープに武騎手がまだ もう1周あるんだよ、と合図した というじゃあーりませんか。
すると納得してくれて、それを抑えた、というのですから凄いですよねー。
他の馬だったら完全にそのままトップに立って後半息切れで馬群に消えてしまうんですけどね。

Mr.ノニの予想も当然2着も3着も完璧♪
愉快、そう快、こりゃ痛快!

ノニ「なに?それなら最初から教えろって?」

それはダーメ、ダーメ(笑)
競馬予想士じゃないっつーの!

それにしても1着本賞金が1億1200万円、三冠ボーナス1億円ですって。
そりゃ、JRAは儲かるわな。

来週は天皇賞!フムフムッ。今度はあの馬か・・・。

ゴッチャンです。♪

Mr.ノニ