Mr.ノニの大爆笑ブログ [53]

ノニならノニジュースとノニ化粧品、石鹸の(有)ノニインターナショナル

トップページ| このサイトについて| サイトマップ| ご意見・ご感想

 
ノニインターナショナル

Mr.ノニの大爆笑ブログ [53]

Mr.ノニの大爆笑ブログ [53]

2005年09月15日

そして開発へ

全国のワン子ちゃんの為に、ノニ業界のリーディグカンパニーとして立ち上がらなければ!
誰がやるー!!とその思いは強くなるばかりでした。

このドッグノニジュースの開発に当たっても以前から、最近、犬のアトピーや癌が増えてきている、と思っていたのです。
私たちは、この原因は主食である“ペットフード”にも原因があると考えました。

そのことを岩見さんと協議を重ね、専門家を交えいろいろ情報を集めました。
これほどの情報はペット屋さんでも分かっていないでしょう。
それは多くのペット屋さんは利益を追求する企業集団だからです。
基本的に売って儲けを優先しているショップが多いのです。

ペットフードを作っているメーカーも「儲ける」だけのために合成添加物を使い、道徳から外れたような加工をして我々のフードは安全です!と言わんばかり大きな顔をしているのです。
お客さんは大きい会社だと信用できる、安心というイメージがあるようです。

そう、それは私が幼い頃『味の素』を食べると頭が良くなると、おじいちゃんに聞かされて抵抗なく口に入れることができたように・・・。
しかし、それは化学調味料という言葉から旨み調味料に名前を変えて。

今、あなたは愛犬に同じことをさせていると思いませんか?

「あのー、話は理解しました。じゃ、何を食べさせたらいいのですか?」
という質問がたくさん寄せられています。

一番安心といえば、栄養面やカロリーの点からいえば“馬肉”がいいと思います。
高タンパク、低カロリー、低脂肪、体温が高く、寄生虫がわかない、アミノ酸バランスなどの面から優れているからです。
しかし、コストの面からいつも与えることは難しいと思います。
その通り毎日与えていたら、人の食費より高くついてしまうかもしれません。

そうなってくるとぺットにもにサプリメンを与えなければならない時代になってきているのです。

続く

Mr.ノニ