Mr.ノニの大爆笑ブログ [42]

ノニならノニジュースとノニ化粧品、石鹸の(有)ノニインターナショナル

トップページ| このサイトについて| サイトマップ| ご意見・ご感想

 
ノニインターナショナル

Mr.ノニの大爆笑ブログ [42]

Mr.ノニの大爆笑ブログ [42]

2005年07月26日

アミノ酸ねぇー。これは凄い!

2日ほど、お休みしていまいました。

実は8月〜10月に掛けて、新商品が8種類以上発売をするのですが、

そのラベルのデザインのイメージや文言、成分の分析の準備を要していまして・・・。


海外商品が、はじめて国内に入ってくると、あらゆる検査や書類上の厳しい、きびしい、

キビシイ検査があります。

大変な費用も掛かってきます。
そこで輸入業者は、輸入しようとする商品のサンプルを未開封の状態で国の機関で検査を受けます。
それがパスしてから、正式に商品を輸入するのです。
そういったことにも結構時間が掛かったり、気を使うのです。

でも一番神経を使うのはやっぱりラベルやシールのデザインですね。

そのイメージを深めるためにも必ず現地を訪れます。
そうしないと不思議にイメージは湧いても売れる気がしないのです。

私のイメージや色、字の大きさ、文言など細かい部分まで(数ミリまでこだわります。)

デザイナーに伝えます。

あっ?あれの続きでしたね。

松田さんや他の読者の方からも「ブログ、待ってまーす。」

の温かい声援がありましたので、眠い目をこすりながら頑張るぞー!!

税理士さんの説明を聞いていまして、

ノニ「これはおもしろそうだなー・・・。いけるなー。」

驚きから興味に・・・、そして商品化に、という気持ちに変わるまでそんなに時間は掛かりませんでした。
ノニやヒッポより何十倍もアミノ酸が含まれている商材として考えれば凄いことですよね。

いままでこの商材をアミノ酸、という観点から考えたことがなかったので単なる○○○くらいだろうと 思い込んでいました。
それを覆す話が、税理士さんのこの言葉でした。

税「うちは、女性のお客さんが半分位いるのですよ。」

ノニ「はぁ?女性が、、、ですかー?」
不思議ですよね。これを女性が飲むとは・・・。

続く

Mr.ノニ