Mr.ノニの大爆笑ブログ [40]

ノニならノニジュースとノニ化粧品、石鹸の(有)ノニインターナショナル

トップページ| このサイトについて| サイトマップ| ご意見・ご感想

 
ノニインターナショナル

Mr.ノニの大爆笑ブログ [40]

Mr.ノニの大爆笑ブログ [40]

2005年07月21日

渡米の前に

昨日は、朝の10時から来客や業者との打ち合わせ、新商品の構成、HPの原案作りで

結局ブログをお送りすることは出来ませんでした。

私たちは8月20日金沢で第三回マスター会議を行います。

弊社は設立後、このように年に2回全国のマスターが集まり、新商品や年間計画の説明、

販売のノウハウ、或いは、交流、親睦を高めて参りました。

今回の会議では、数種類のノニジュースの発表と試飲会を行います。

今後の予定としましては、8月に1種類、9月に2種類、10月に1種類(ドライ復活)を発売していきます。
更に8月の新ノニジュースの発売に伴いまして、新たな商品も取り扱っていきます。

どんなだろう・・?

これに関しましては、既に1ヶ月前から別サイトでテスト販売を行ってきました。
販売経過も上々で、200名以上の方に購入して頂きリピーターが定着してきました。
本格的に販売をするため、その準備として今回南米に行って参りました。
弊社の取り扱う商品は全て産地を訪れ、この目で栽培している農園や商品、製造工場を確認してきています。

その中で、一番大切なことはオーナーと直接会い、人物の確認です。
世の中には素晴らしい商材はたくさんあります。
それを取り扱っていくためにはその商品を輸出する会社の方針や社長がどのような性格なのか、 を見極めないと後々に痛い目に合うということをよく分かっているからです。

その前に何度もメールや電話の交換をして“これなら”大丈夫!”という判断をしてから行動に移すということは、 いうまでもありません。

私がその商材に興味を持ったのは行きつけのお店(花日)で、お客さんがお連れした税理士さんのお話を聞いてからでした。
その税理士さんは、本業の他にその商品を取り扱っていました。

続く

Mr.ノニ