Mr.ノニの大爆笑ブログ [35]

ノニならノニジュースとノニ化粧品、石鹸の(有)ノニインターナショナル

トップページ| このサイトについて| サイトマップ| ご意見・ご感想

 
ノニインターナショナル

Mr.ノニの大爆笑ブログ [35]

Mr.ノニの大爆笑ブログ [35]

2005年06月30日

沖永良部から帰って来ました。

昨日、鹿児島経由で沖永良部島から戻ってきました。

沖永良部島は元々、琉球大国(奄美大島まで)だったのです。
それを廃藩置県で与論島までを鹿児島と決められてしまったんですね。

なんか変な話・・・。

島の方々は皆さん親切で、話を聞きますと、伊丹〜沖縄〜沖永良部が一番航空運賃が安い、 とのこと・・・。

「鹿児島〜離島間は飛行機賃が高いでしょ。伊丹〜鹿児島より高いんじゃない?」
と言われて調べたらごもっとも。

ノニ「でも沖縄まで飛ぶということは県をまたぐ、といいますか 遠くまで行ったら損をするような妙な感じになるんですね、これが。」

でも飲み屋の料金はメチャクチャ高かったですけど・・・。

まぁ、お金はともかくとして無事に目的の島に上陸したのです。

ノニ「あ・つ・い!なんじゃのムンムン、ムレムレは・・・」

スタッフ「蒸し暑いですね。湿度が85%だそうですよ。」

ノニ「なに〜〜〜、85%じゃとぉ〜、」オゥノオゥー!!

そうなのです。3日前までは梅雨だったので土地に雨がたーっぷり含んでいるのです。

そうして着いた日が快晴。

そうそこはミストサウナじゃ〜〜〜ぁ

一足早いセミの鳴き声も聞いてきました。

実はMr.Noni、虫やセミの鳴き声が大好きなんですね。 セミの鳴き声をうるさいと感じないんです。

むしろあの鳴き声を聞いていると物思いに耽るんですねー。

ところで何で沖永良部に行ったのか、ですよね。

それは明日の『お・た・の・し・み』なんじゃいそれ。

Mr.ノニ