Mr.ノニの大爆笑ブログ [29]

ノニならノニジュースとノニ化粧品、石鹸の(有)ノニインターナショナル

トップページ| このサイトについて| サイトマップ| ご意見・ご感想

 
ノニインターナショナル

Mr.ノニの大爆笑ブログ [29]

Mr.ノニの大爆笑ブログ [29]

2005年06月16日

神戸市内のノニショップでの出来事

なんじゃーこのチラシ!

アカンちゅーうに!

皆さん!ノニジュースは薬ではありませんからね。
これはくれぐれも覚えて下さい。

ノニジュースは、栄養を補う健康ジュースです。

このようにお店が堂々と効果・効能をチラシに書いて店内にベタベタ貼ってはいけませんなー。
まるで薬を連想させているようです。

ノニ「こりゃ、困ったもんだ。」

店内に入ってみよう。

立派な店内にはたくさんの沖縄の商材が狭しと並べられています。
その中でもノニジュースは一番前に並べられていていました。

何故、前に置いているかわかるかなぁ〜!!わかんねぇだろうなぁ〜!!

店「ノニジュースの試飲できますよ。如何ですか?」

その女性はMr.ノニのことを知らないのですから当然飲んだことがないと思って勧めてくれたんですね。
それは親切で嬉しいのですが、ほとんどのノニジュースは取り寄せて試飲したり、勉強していますから、 ここで飲まなくても味や酸味、糖度、工場まで全部知っているんですが・・・。

折角ですから、

ノニ「はい、それでは少し下さい。」

ゴクン。ガビーン!

ノニ「ゴッツイマズイー。」

相変わらずここのノニジュースは不味いなー。

臭いだけで、風味も糖度も何もない。それが5.500円で販売しているんです。

この間1秒

まるでその言葉を待っていたかのように店員は得意そうな顔でニマニマしている。

店「不味いでしょう!でもそれが効くんですよ。」

ノニ「・・・・・。」

続く

Mr.ノニ