Mr.ノニの大爆笑ブログ [26]

ノニならノニジュースとノニ化粧品、石鹸の(有)ノニインターナショナル

トップページ| このサイトについて| サイトマップ| ご意見・ご感想

 
ノニインターナショナル

Mr.ノニの大爆笑ブログ [26]

Mr.ノニの大爆笑ブログ [26]

2005年05月30日

今宵お過ごしでしたか?

実は昨夜、近く(蘇州園http://www.thegardenorientalsoshuen.com/) でジャズ演奏のライブがありまして、出掛けてきました。

毎日、パソコンに向かっているか、業者の方と商談しているか、仕事に関することばかりが続いていた こともありましたし、お店のスタッフからも招待状をもらっていましたので、気分転換になるか!
ってな感じでノコノコと。

その店は時々利用していますのでいつも通りのラフな格好で行ったのがマチガイの始まり・・・。
いつもは裏の玄関から入るのですが、今日に限って閉まっているのです。

ノニ「はぁ〜正面に回ってだと〜。」

何せ蘇州園は元々○○生命の会長の別宅と言うくらいで、ほとんどお屋敷なのです。
日本庭園あり、池ありともかく凄い広さなのです。
ですから正面にたどり着くのにぐるっと回らなければならないのです。

ノニ「チェッ、こんな時に限って下駄履いてきちゃったな・・・。」

とブツブツ文句を言いながら正面玄関に向かう途中から高級車がズラーッと並んでいるのです。

ノニ「ん?ウェディングかいな。ケッ、みんな高級車乗っちゃって・・・。」(泣)

と独り言をブツブツ言いながら入り口(と言っても門)向かうと、男性は全員スーツ、女性は肩がはだけている (田舎ではこう言っていたので)ドレス。
という具合に皆さんお洒落をしてきているのです。
Mr.ノニの格好といえば、T・シャツにジーパン、そして下駄・・・。

ノニ「おかしいなー、溝口君何も言っていなかったんだけどな。会費制とは言っていたけど・・・。」

中に入る

ちょっと待った〜(それは見合いの番組だちゃーの)

ノニ「ゲッ、受付があるじゃんか」

受「ようこそ、お待ちしておりました。」

ジャズライブというより、招待制のパーティーじゃあーりませんか。...( ;・_・)ッ

やめてけーれ、ゲバゲバ

続く

Mr.ノニ