Mr.ノニの大爆笑ブログ [23]

ノニならノニジュースとノニ化粧品、石鹸の(有)ノニインターナショナル

トップページ| このサイトについて| サイトマップ| ご意見・ご感想

 
ノニインターナショナル

Mr.ノニの大爆笑ブログ [23]

Mr.ノニの大爆笑ブログ [23]

2005年05月24日

トリプレットだけじゃないー!ヒッポも爆発状態。

「オイーッス!」今日も朝からてんてこ舞い状態!!これを世間ではパニックとでもいうのでしょうか。
昨日も結局仕事が終わったのが4時・・・ふあぁぁ
朝からノニとヒッポを「ガブガブ」飲んで老体に鞭打っています。

冬虫夏草のことを少しお話しましょう。

中国では古くから薬草として用いられ、「無病息災・諸病治癒・強精強壮・不老長寿の妙薬」として 珍重されてきました。
それもそのはず、
十数種類のアミノ酸、粗繊維、炭水化物、脂肪、カルシュウム、鉄、亜鉛、マンガン、ベータグルカン、 エルゴステロール・パーオキサイト、コルディセプス酸、コルディセピン、メラトニン等の微量栄養素が 15種類発見されているからです。
冬虫夏草が一躍有名になったのが、1993年の世界陸上選手権大会で、女子陸上チーム「馬軍団」。
世界記録を次々とぬりかえる驚異的な活躍をみせ、その恐るべきパワーの秘密が愛飲していた 「冬虫夏草入りドリンク」だったのです。

それにしても面白い名前ですよね。

冬虫夏草は、チベット、青海、四川、雲南といった中国の高原にわずかに生息する「ノムシタケ属虫草」 に属する複数のキノコ類です。
冬期は 土の中に潜り虫の姿そのままで、夏になると、その頭部から茸の子実体が発生します。
成長を重ねて 草に変身するという動植物の二重性を持つ特徴があります。
そこから古代人によって名付けられたのが「冬虫夏草」の名前の由来です。

こうしてMr.Noniは、トリプレットを考え出したとき、溢れ出る熱い思いを、内に秘めることなどできなかった。
抑えようとしても、体中の血が騒ぎ出すのを感じずにいられなかった。
大爆発を予感させる気合十分の表情で、
「大外からピンクの帽子が飛んでくるー。!!」
あっ、これ違うか☆あははははっ

Mr.ノニ